おはようございマングース。
久々の更新になってしまいました。

家の周りでも田植えが始まり、かえるの合唱が
聞こえてくるようになりました。

この時期必ず思い出すことがあるんですが…、

あれは、遠い昔、小学生の頃…

家の近所で自転車に乗って遊んでいたとき、
ブレーキが効きにくい状態になってしまい、
水の張った田んぼに「落っこちた」ことがあります。

頭から、「ドボーン」ってな具合に…。

なので、田植えの時期の田んぼを見ると、たまにですが
思い出します。

田んぼだったからまだ良かったですが、田んぼじゃ
無かったら…などと考えると怖いものです。

車も自転車も、そのほか色々ありますが、
「点検と整備は忘れずに」と言うことですね。

さぁて、今日も1日がんばりマングースっ!
Secret

TrackBackURL
→http://ccj38388hiro.blog106.fc2.com/tb.php/7-de2b040e

