時間がとれたので、ちょっと気になる
お店にいってみました。

お店の名前は「茶茶」さん

「焼き茶そば」と「焼き茶そばーがー」のお店

ドアを開けると、喫茶店風の静かなお店

しばらくすると奥からマスターが出てきて、
「いらっしゃいませ、初めてですか?」と…
「はい」と答えると

焼き茶そばについて、いろいろと教えていただき、
牛肉トッピングされたランチセットを注文しました。

今の時点で解っていることは、
「茶そばを茹でて鉄板で焼く」ということだけ

暫くすると、サラダとお漬け物


つまみながら待つと

カウンターから麺の湯きりの音とジューっと音がして
おしゃれな盛り付けで出てきたのがこちら


焼き茶そば(ビーフ)

食べ方は…

汁に付けても、汁を麺にかけても…
特に決まりはないそうです。
好きなように食べてください。とのこと(^_^)

ということで、焼いていない上の方を食べ、


裏側のパリッとした部分へ…

ちょっと焼いてあってほぐれないから、箸で
取り分けて、汁に付けて…

パリパリとホワホワ新食感で美味しい(*'▽'*)

そして、セットの手まりおこわ



一口サイズでこっちも美味しい(*'▽'*)

締めのコーヒーも美味しくいただきました。

今回はランチの時間でしたが、2:30からは
焼き茶そばーがーの時間だそうです。

つけ汁につけて食べた、焼き茶そばをハンバーガーの
パンズに見立てて作ったものらしいです。

こっちもタイミングあえば食べてみたいですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ccj38388hiro.blog106.fc2.com/tb.php/67-424ce95e

