2012.02.19 チェンジ
ひさびさにメガネを新しいものに取り替えました。

別に壊れたとか、見えにくくなったとか、そういう訳ではなく
気分転換も兼ねて取り替えました(^_^;

メガネとは長いつきあいで、かれこれ30年つきあってます。
ド近眼なのでメガネが無いと生活できないんですね。

いつも、メガネのフレームを選ぶとき、何か特徴のあるユニークな
フレームを選ぶことが多いんです。

今回もそんな感じで選んでみました。


福井県にある浜本テクニカルさんのフレーム

形状記憶合金を使い、バネみたくなっているので、
締め付け感の無い、軽いかけ心地です。


フレームの部分とレンズ部分が中央でしか繋がって無いんです。


レンズも薄い樹脂のフレームの爪に引っ掛けて固定してます。

なんか、面白いですね。
こういうの好きですねぇ。
しばらくお世話になりますね。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://ccj38388hiro.blog106.fc2.com/tb.php/65-52d6e3be

