2010.08.15 バランス…
こんばんわ。
「おいらの説明書」店長のひろちーです。ども。

いけません。本当にいけません。洒落になりません。
お休みが多いと、どうしても食べてしまいまして。。。
需要と供給のバランスが崩れて、供給過多になってます。(^^;)

今夜もやっちまいました。

「ミソカツ」にチャレンジしてしまいました。

「ミソカツ」と言っても愛知(名古屋)のそれとは違い、
高知の味噌ラーメンにとんかつトッピング。。
どんなもんかと、試しに作ってみましたよ。

味噌ラーメン作って…、とんかつを、ドーン!って…

10 08 14_4666
こんな感じ?(調理例)

うん、結構いけますね。味噌スープに浸かったとんかつ。
味噌ラーメンの味噌が、とんかつをしっかり受け止めてる感じ。
(醤油味とかしお味じゃダメダメだと思う。)

んで、夕食後、佐野のイオンにお買いもの。。

お気に入りは、「KALDI」というコーヒーショップ。。
コーヒー豆のほか、海外の輸入食材を扱っていて、いろいろ
あるんです。

今日は、韓国牛肉スープの素「ダシタ」が欲しかったんですが、
品切れでした。(いつもいっぱいあるのにね…)

そんな中、久々に見ました。(発見しました)

10 08 14_4668
インディカ米(タイ米?)

一時期、国内でお米が不足してしまった時にお世話になったけど、
それ以来、しばらく見なかった気がします。

せっかくなので、買ってみました。
インディカ米使って、明日今日何か作ってみようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ccj38388hiro.blog106.fc2.com/tb.php/25-43b3b81f

