上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはでございます。
「おいらの説明書」店長のひろちーです。ども。

昨日なんですが、ちょっくら佐野市内を散策しに出かけ、
「いもフライ」を買ってお昼に食べました。

10 08 13_4640
「いでい焼きそば店」(佐野女子高ちかく)さん。

10 08 13_4641
でーん、大人買いの図…。(^^;)

「いもフライ」と言いますと、フライドポテトのような
イメージを持つ方が多いようなんですが、佐野ではこれが、
「いもフライ」でございます。

一口大に切った(蒸かした、茹でた)ジャガイモを串にさし、
ドロッと濃いめの小麦粉を溶いた生地にくくらせた後、
パン粉をつけて揚げたもので、お店によって異なりますが、
1本\50~¥80くらい。
揚げたてに、ソースをタップリつけて食べるんですが、とても
美味しいんです。(^^)

で、栃木といえば「レモン牛乳」ですが、先日コンビニで
針谷乳業さんの「おいしいレモン」を見つけました。

10 08 12_4653
「おいしいレモン」

レモン牛乳といえば、栃木乳業さんの「関東レモン」の方が
流通量から見ても有名かもしれません。
針谷乳業さんの「おいしいレモン」、宇都宮近辺でしか見たこと
無かったのですが、地元で見たので買っちゃいました。
(やっぱり、美味いわね。レモン牛乳)

最後は…

10 08 12_4652
「レモン牛乳クリームソースハンバーグ」

うーん、ほんのりレモン風味の「レモン牛乳ウィンナー」に続き、
ハンバーグですか…。タキザワハムさん恐るべし。

見かけたら買わずにいられないおいらは、さっそく買ってグツグツ…
適度にボイルして食べて見ました…。

うーん。甘めなクリームソースににほのかなレモン風味。
なるほど、こんなソースもありなのね。。。という感じでした。

どこまで行くんだ、「レモン牛乳」。次の新商品はなんだろう…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ccj38388hiro.blog106.fc2.com/tb.php/24-2193f46d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。