上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんワッフルフルフル

サングラスを取り替えたので、簡単なレポを…。

超ド近眼なおいらは、メガネが必須。
クリップオンでインナーレンズが装着できるものでないと
ならないので、メーカーが限られてしまいます。

そんなこんなで、クリップオン装着可能な
SWANS(山本光学さん)の「CYNIUM-RM」を使用してましたが、
レンズ表面のミラーコートが剥がれてきてしまい、そのレンズが、
廃番になってしまい、スペアレンズが入手出来なくなってしまった
ため、以前より検討していた新しいサングラスを購入しました。

s-08 01 26_0059

↑今まで使用していた「CYNIUM-RM」
 クリアベースのレンズにシャドーミラーのコーティングが
 どんな天候でも、夜でも使用できたので凄く便利でした。
 (モデルの廃番がとっても残念です。)

100605_190023.jpg

↑今回の「WA-5M spec-C」
 表面のコーティングは、「CYNIUM」と同じシャドーミラーですが、
 レンズのベースがライトスモークになっています。
 また、水、埃などをはじく、クラリテックスコートがされており、
 汚れにくくなっています。

使用した感じですが、ライトスモークベースのレンズになったので、
どれくらい暗くなるのかと気にしてましたが、思いのほか暗さは
感じませんでした。
(今日のような晴天のときは、このくらいのレンズで丁度いいかも。)

かけ心地も悪くなく、長時間かけていても、「CYNIUM」と同じく、
頭が痛くなったりすることは、なさそうです。

ベースのレンズカラーの影響なのか、カタログ等で見るほど、
ミラーコーティングが濃く見えませんでした。

参考までに、「度付きインナーレンズの装着」を…
(写真クリックで、でっかくなりますっ。)

100606_164543.jpg

↑ インナーレンズ(単体)

100606_164504.jpg

↑ サングラス(単体、装着前)

100606_164605.jpg

↑ サングラス(装着後)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ccj38388hiro.blog106.fc2.com/tb.php/10-0b55f1ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。