2011.02.13 講習会
みなさまこんばんは。
「おいらの説明書」店長のひろちーです。

前回の更新から1ヶ月以上間が空いてしまいました。
年明け早々、仕事忙しかったり、風邪ひいたりで…
すっかりブログお休みしておりました。

申し訳ありません。です。

さて、先日なんですが、縁あって
「日本自転車競技連盟 3級公認審判員」の講習会を
受けてきました。

今回は、トラックレースとロードレースの審判員講習

宇都宮競輪場に隣接する、宇都宮競輪会館にて行われ、
一日じっくり講習受けてきました。

何となく…って具合だったルールとか、こういう機会に
改めて知ることが出来て、今後の観戦もちょっと見方が
変わるかな?なんて思いました。

理事長さんの話では、審判員の資格を持っている方、
あんまりいないようで、ジャパンカップでの協力を
しきりにお願いしてました。

審判員の資格取れたら、ジャパンカップは立哨員だな。

1297514901980.jpg

