みなさまこんばんは。
「おいらの説明書」店長のひろちーです。ども。

今日は、とある呼びかけがありましたので、宇都宮にお出かけ。
前日お仕事になっちゃったので、朝起きて、洗車してから出かけようと
思ったのに…。タイマー5:00にセットしたのに…。。

「2度寝」

で、起きたの7:00…チョイ過ぎ。。。
宇都宮に向かうだけで、1時間チョイかかるので、完全に遅刻。。。

まあ、お手伝い終わったころに着くだろうから、サイクリングだけでも
参加しようと言うことで、必要なものを積み込み、いざ宇都宮へ。

8:30頃、計画通りに、森林公園のスタートゴール地点に到着。

けど、誰もいない。(なじぇですか?)

と、心折れて帰りたくなった時、携帯から業務連絡が…
「今、KOMにいるんで、ソッコー来てください。」とのこと。
KOMで合流し、ちょこっとだけ撮影の輪に入らせてもらう。

カメラマンさん、スタッフの女性の方が面白く、朝から笑わせて
もらっちゃいました。

撮影終了後、そのままサイクリングのスタートです。

ジャパンカップコースを下って、黒川や小来川沿いを走り、古峯神社へ、
折り返して下り基調のコースを走り、森林公園まで戻るコースです。
(コースは下に載せるからねっ。見てくんなきゃ…○○だからっ。)

川沿いの道では、まだ続く夏を感じて、けど、古峯神社の休憩地点では、
赤とんぼを見て、帰りの田園風景では、早速始まった稲刈りの様子を見て
秋を感じながら、駄弁りながら、じゃれあいながら楽しく走りました。

まぁ、道中詳しくは、「こちら」に書いてあるんで、私は略しますね。


100905_102458.jpg
本日発見のホットケーキ風味のドリンク。
(メープル風味のミルクセーキという感じ。個人的には○)


本日のコースはこちら。↓

川沿いの道は、季節ごとにいろいろな顔が見られていいとこです。


今週末は、宇都宮で飲み会の予定。
最近、宇都宮率が高くなってきています。

